このブログ内を 検索

Translate

2015/12/24

スペインの旅 96 マドリード最後の夜

レアルの優勝記念の顔見世に立ち会って、
この先、みんなどこへ行くのだろうか?
と思っていたけど、
意外や みんな三々五々 自由なのです。

ボクも、SOL広場の近くは きっと大変な混雑であろうと、推察して、
少し離れた南の繁華街へ移動します。

おいしそうなお店は いっぱいあるけれど、

思ったより平穏です。
マドリードのすべての人が レアルの優勝に興味があるわけではありませんでした。


一人旅のさびしさ、最後の夜だというのに、
メランコリーな気分を共有する相手がいません。

どこへ行っても、カップルやグループだらけです。

結局、道路にいすテーブルを出すこのお店へ。




サーモン えびのアヒージョと セルベッサで。
パンは サービスです。

さくら効果で、この店も適当にお客が増えてきました。




その後、マヨール広場へ。

思ったより閑散としていました。
あちらのレストランを除いて。
結局、ホテルのそばの初日に見つけた地元民のバルへ行ってまったりしました。
スペイン語がしゃべれないので、孤独です。

0 件のコメント:

コメントを投稿