このブログ内を 検索

Translate

2016/07/28

半可通の2回目の台湾旅行 74 高雄 16 最後の夜 六合夜市 2 お酒の飲める屋台

(続き) 六合夜市 
 ビンロウ売り
 あれっ!10年目にはなかったお酒を売ってる屋台。
缶ビール 50台湾ドル 約200円。
「ビール売っていいの?」と聞くと
「うちはずっとやってるよ!」と悪びれもせず日本語で。
どうもビール買うの日本人が多いみたいです。
おつまみもできると言っていたけど、メニューだけでよくわからない。
なので、
隣のでもいい? と聞くと、「いいよ!座って」
 で お隣の 牡蠣の卵焼きを。

 意外とおばちゃん人気者らしく、家族連れも。
 ここで終点。


 このお店は イカの丸焼きも安かったです。
 こちら側は 高級な魚介類が多いです。
日本よりは安いけど、ボクの持つ台湾ドルは底をついています。
いまさら両替ってのもありえません。

 美麗鳥駅。この入口からは、地下道が長かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿