このブログ内を 検索

Translate

2016/07/14

半可通の2回目の台湾旅行 70 高雄 12 MRT左営駅は JR東日本?

台湾高鉄の左営駅ですが、
台湾鉄路の新左営駅の表示になっています。

信号機はモニュメントでしょうか? 


見えませんが、こちらの手前右手の地下が MRTの入口なのですが、
気がつかずに、上まで上ってしまいました。

新左営駅のコンコースは 昨日来たばかりなので、
気になっていた10ドル寿司店へ。
すごい人気で、ひっきりなしに補充して山にしています。
ただ補充の仕方が、上へ上へ重ねる感じで、古いものが埋もれてしまいます。

寿司は既に 台湾人のファーストフードの地位を確立しています。
こちらが ひとつ10ドル。結構まともです。

MRTは地下だと知らされて、階段を下りながら、台湾新幹線を見ます。


MRTの駅へ。
MRTのホームドアの余白の部分です。

まるで、JR東日本の駅のように、ポスターが並びます。
桜の季節だったので、ちょうど。
長野新潟地区のフリー切符は 17000円です。
日本円表記です。
JR東日本と北海道は、26000円です。
大人の休日倶楽部並みのお得な値段ですね。
4日用と 5日用があるみたいです。

リゾートトレインに いっぱい台湾の人が乗ってるのは、こんな案内があるからなのですね。

ホームドアにまで貼られていちゃあ 列車待ちで日本旅行が気になりますね。

MRT美麗島駅は グリーンラインと紅ラインの乗換駅です。
乗り換えの通路が分かれていて、一方通行のようになっていて、
ちょっと通路だけで ミニ空港みたいな気分です。
注意すべきは、上りと下りが対面ホームですが、
車両が短いので、それぞれホームの半分ずつに分かれていることです。

 ちび丸子ちゃんも 人気で、美麗鳥駅の乗り換え案内ポスターに採用されています。

強行乗車はいけません!
東武鉄道と台湾鉄路の平渓線 無料乗車券をもらえるキャンペーンを1年間行っています。

車内のポスターも萌えですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿