このブログ内を 検索

Translate

2016/07/26

半可通の2回目の台湾旅行 73 高雄 15 最後の夜 六合夜市 1

MRTで、高雄国際機場駅(高雄小港空港駅)へ。
ここから、本日のお宿 オレンジホテルへは、ほぼまっすぐ。
なのですが、暗くなってきて、公園脇を歩いて、
犬に吠えられたり、歩道がなくなったり ちょっとつらい道のりでした。

下町地域で、変な場所に オレンジホテルはありました。
日本語がしゃべれる台湾人ビジネス客に助けてもらって、
高雄駅へ行くには、次の終点 小港駅の方が アクセスがいいことがわかりました。

シャワーを浴びて、高雄駅に預けた荷物を取りにいきます。
なるほど 小港駅方向の方が、町らしいです。
夜店や地元らしいお店もあります。でも、荷物を取りにいかないと。

高雄駅で 荷物を受け取ると、
六合夜市へ 歩いて向かいます。(MRTで 一駅くらい)

高雄駅前は 見たことあるようなファーストフードのお店が並んでいます。

吉野家。
マクドナルドは、ぐでたまでお出迎え。
変なのはマクドナルドらしさを隠してるみたいなこと。人気ないのかしら?

美麗鳥駅の入口のひとつの場所、右手の道 中山一路が 六合夜市になります。
広い通りの入口部分だけ夜市を へこませて タクシー乗り場に 使っています。
いいアイディアですね。

ここから先が 六合夜市です。


往きは 流して歩きます。10年前と変わらぬ賑わいです。
少しきれいになっているかも。


貝の串焼きを食べました。

海に囲まれているだけあって、高雄は海鮮類が多いです。
しかも安い!






0 件のコメント:

コメントを投稿