このブログ内を 検索

Translate

2016/07/13

半可通の2回目の台湾旅行 69 高雄 11 蓮池潭 4  春秋閣

竜虎塔では 五層か六層あたりで まったりしました。
カップル以外は みんななぜかお急ぎの人が多いです。

お隣の ミニ竜虎塔(?)といった感じの「春秋閣」

湖と反対側にも、なにやら立派な建物が いくつもあります。
でも、ボクは時間のない旅人、次回へのお楽しみにしておきます。

お隣の「春秋閣」は、三人のすてきな方たちが竜の背中に!


春秋閣だそうです。春閣と秋閣
入る気になりました。
ところが、
入口で、カップルたちが交代交代にポーズを取って写真撮影大会。
いくらすいていても、後の人のことを考えていません。
どのくらい気にしないか しばらく眺めていました。
中国人かしら?台湾人かしら?


こちらは がらがらです。
竜の腹のトンネルが長いです。
少しファンタジックな感じの色合いです。
すてきな立体的壁画がいっぱいあります。
こちらも微妙なところが、寄付受付でした。
ご本家の竜虎塔にもお支払いしていないのでスルーしてしまいました。

沖合いのも 塔が見えましたが、行きませんでした。
そして 「啓明堂」だそうです。

その次に 湖に突き出たところは、「北極玄帝」だそうです。
中へ入りませんでした。
大きな神様ですが、最もうまく写真を撮れる場所を探していて、
結局いい場所が見つかりませんでした。
横顔でも 撮っておけばよかったです。
ミニバスのバス停がありました。
なるほど これで回れば 本当はよかったのですね。
て言うか、たった今のバスを乗り逃がしてしまいました。
30分間隔のようで、もうしばらく散策を続けることになりました。
通常の路線バスのバス停は見当たりません。

結局、30分後のこのバスに乗ると、1日乗車券しか売っていません。
ちょっと損ですが、OK OKとか言って乗り込みました。

やはり、新左営駅が最寄り駅だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿