このブログ内を 検索

Translate

2015/11/16

スペインの旅 78 カルモナ 4 バルへ

カルモナの夜の楽しみ 
と言っても、バルめぐりだけど。



これが 21時過ぎの明るさです。5月の。

翌日のコルドバ行きのバス停を聞いてまわった。
そのバスの存在を知らない人が多い。
この町は、セビージャとの結びつきはあっても、コルドバとは縁がないようだ。
目的地 コルドバは、セビージャの約3倍の距離だ。
セビージャ行きとは 異なるバス会社ですが。

 このバルの前から出る と言う。
バス停マークは どこにもない。
午前と午後に1便ずつ出ているはずですが。
バルの 中では サッカーに見入る人々。
ああ、スペインの国内リーグだな と、何の気なしにいたけど、
実は ヨーロッパ選手権の決勝試合だった。
アトレティコとレアルの同都市対決だ。

こちらのバルは、主に アンチ レアルだった。
(その次に行ったバルは、レアルの応援が多かったが)
 外のテーブルで、とっても太ったおばちゃんが食べていたシチューを
「ボクも同じの」 と言って注文した。
とてもおいしい。
しかも 安い。
その次も、彼女が食べていた干物を注文。
これもおいしい。
スペイン人と日本人は 味の好みが似ている。

そして、もう1軒のさっき通った 気になっていたお店へ。
なんていう名前か忘れたけど、音楽家の名前だった。リストだっけ?

このお店より、ちょっとだけ品がいいお店。
このお店で、子供たちが 出たり入ったりして遊んでいた。
外も暗くなったのに!

みんな家族連れで チャンピオンズリーグを観戦しに来ていたのだ。
結局 レアルが勝って、このバル全体で喜び合っていた。
本来はセビージャのファンかと思われる地域なので、喜びは控えめかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿