このブログ内を 検索

Translate

2015/10/20

スペインの旅 63 セビージャ 1

実は、セビージャが こんなにいい町だとは、思っていなくて、
時間少なく見積もっていました。
10:30到着で、15:00くらいのバスで、カルモナへ という計画です。
4時間半もあれば 充分かな とは 見くびりすぎでした。

セビージャでの最初のやることは、
カルモナ行きのバス停を探すこと。
アイフォンの充電ケーブルを買うこと でした。
カルモナ行きのバス停は ようやく見つかりました。
市民でも知らない人が多く、以前の場所を教えてくれたり、ちょっと大変でした。

そして、
バス停に張り出されている この時刻表 !わかりにくいです。
たしか SALIDA は 「去りだ」と記憶していました。
左手は、カルモナからのバス時刻、必要なのは、右手です。
しかも! これ ダイヤ改正前の 間違った時刻表だったのです!
(あとで、書きます)


AVE駅の周りは、新市街? なので、これといった景色はありません。
斜めの道が多くて、わかりにくく 暑さの中、歩き回りました。
ちゃんと、アイフォンの充電ケーブルは 大きな電気屋さんでゲットしました。


そうです、5月だというのに、アンダルシアは 真夏の暑さです。
8月だったら どうなるのでしょう!


 教会と幼稚園の複合施設。
ガイドブックにも載らない教会ですが、金色っぽくて、中も素敵でした。

この日は、父兄参観日だったのかしら。


 ローマ時代の水道橋遺跡のようなものが、オブジェになって残しています。


なんと、カタツムリを売っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿