このブログ内を 検索

Translate

2015/04/23

トルコ05 イスタンブール カドーキョイから

カドーキョイ
さてさて、アジア側に来たら、
何だかちょっと古いマイクロバスが、やたらいっぱい走っている。
もう2車線のうち1車線は、全部マイクロバスだったりする。
その正体はすぐわかった。
メトロバスというのだ。
地下鉄でもないのに、メトロは 会社名らしい。
メトロバスばかりが 溜まってる駐車場があった。
全部同じに見えたが、いくつかの行き先があるようだ。
ちょっと好奇心はあったが、
どこへ連れて行かれるかわからないので
とりあえず断念!



ファーストフードのお店があった。
モーニングセットみたいのがある。
卵焼きとパンとチャイのセットを食べた。

入ってくる客が、なぜかみんなカップル。
チャイが二杯付く カップルメニューがあるのか!




丘の上から、地表に多くの国鉄の列車が、放置されているような場所が。
日曜日で余った車両か?それとも、休止中の路線用の放置車両かはわからない。
何しろ、車は通ってるけど、散歩してる人もいない。

丘の上は、文教地区なのか、レンガ造りの古い大学とか 軍の施設とか 
なんか雰囲気ある観光地には程遠いですが。
次は、歩いて、
マルマライ海底トンネルに繋がる地下鉄駅まで、
丘超えで歩けば着くのでは と仮説を立てた。





0 件のコメント:

コメントを投稿