このブログ内を 検索

Translate

2015/09/18

スペインの旅 39 トレド旧市街 3 メインストリートには大きな布の日差し避けが浮かんでいた。

広場から、歩き出します。

お土産屋さんが並ぶ メインストリート。
5月だというのに、暑い日差し。
それを避けるために、大きな布が、通りの上空に。
スィーツを買い食いしたり、ミネラルウオーター買ったりして歩きます。

メインストリート、もっと長いけれど、写真が残っていません。
写さなかったのかな。

なんか いい感じの路地を道なりに行くと、分かれ道。



@  @  @


分かれ道を左手へ

小さな広場に面して、大きなカテドラルが ありました。



 写真撮るには、ちょっと狭い広場。
一番後ろまで下がって、ようやく写る大きさ。

こちらも、インフォメーションでした。
 この町では、エル グレコ (EL GRECO)が、一番の有名人!
「一人のギリシャ人」 という意味の名前なんだから おかしい。
本名は 何と言うのでしょうか?

今 ウィキペディアで調べたら、ドメニコス テオトプーロス と出てきました。

こんなようなポスターが 幾つも並んでいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿