このブログ内を 検索

Translate

2015/09/16

スペインの旅 38 トレド旧市街 2 昇ったらエスカレーターがあった

トレド旧市街へ 階段を上ります。


 階段上りながら、わが宿のある対岸の山を見ます。

 こちら側に 町がありました。

ほぼ上りきる手前に、なんと下へ降りるエスカレーターがありました。
 このエスカレーターは、ひとつ下のコンベンションホールへ。
コンベンションは、一般客立ち入り禁止で、しっし されました。

そして、その下、この丘の中腹に駐車場があって、
そこから繋がっているエスカレーターも ありました。
中腹より下からのアクセスは、ただいま工事中のようです。
それができれば、長距離バスの観光客も楽して、トレドの旧市街へ来られますね。
(ホントは 楽せず景色を見ながら登るのがいいと思うけど)

ちょっとした展望広場がありました。(写真は失念)

そして、この向かいの建物の真ん中のゲートを抜けると、広場があります。


駅からのバスは、この広場にアクセスするみたいです。
木陰もあって、いい広場かも。
ボクは、休憩しなかったけど。

ここには インフォメーションが あります。

ショーウィンドーに ミニチュアフィギャーが並ぶお店とか。
さほど広くはないが、メインストリートへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿