このブログ内を 検索

Translate

2015/09/03

スペインの旅 30 セゴビア 朝4 水道橋に上ってみた

セゴビアの水道橋へは、ぐるっと回る感じ。
カテドラルを通らずに 水道橋へは ちょっと大回りだった。

水道橋の上の付け根は こんな感じ。
うーん、いい眺めだ!
と 思っていたら、突然の日本語のがやがや声が。
なんと、スペインツアーのご一行さん。
健脚の人だけ昇ってね と言われ、ほとんどの人が上ってきたそうな。
白人は こんなところには 興味ないらしく、日本人専用の様相だ。
話はずれるが、スイスのツェルマットの教会脇など 
「日本人の橋」と呼ばれるマッターホルン見学場所が あるようだ。
(ツェルマットなら あちこちからマッターホルンが見えるのだが)

ご一行さんが 降りて行ってしばらくして、ボクも降りた。

0 件のコメント:

コメントを投稿