このブログ内を 検索

Translate

2016/05/29

半可通の2回目の台湾旅行 42 台中 「背包客41 青年旅館 」

「背包客41 青年旅館 」
これが 「バックパッカー41ホステル」の 中国語名でした。
 ここは 入口前のピロティです。
入口は 左手の黒いドア。昼間でも 暗証番号を入れないと 入れません。
ドアの外で、どうしようかと困っていると、開けてくれました。
内側から ピロティを眺める。
値段が安い割には、台湾のゲストハウス、結構レベル高いところが多いです。
(10年前だと、安宿はひどいところもありましたが)
女性に人気のゲストハウスのようです。

ゲストハウスに戻って、共有スペースで 
明日の計画立てつつ 途中のスーパーで 買ってきたものを 飲み食い。
珈琲紅茶などは セルフサービスで無料です。

やはり 阿里山へは 朝早く着かないと 鉄道にも乗れません。
1日 2本くらいしか列車が 走っていないのです。
そして 以前の災害で 今も一部不通です。

この日は 多くの人が 共有スペースに来ていて 相席した 台北の2人。
話しが 盛り上がりました。
彼女たちは バイクで 阿里山へ 向かうそうです。
ボクは 行きたかったけど、阿里山鉄道は 諦めました。
それにしても 台湾では 
バイク 多分125CCクラスのバイクのような感じだけど 
これなら安上がりで 旅が できますね。
互いに 旅の話しをしました。
他にも 台湾大好きドイツ人のおばちゃんが いました。
ただ 1ヶ月以上の旅を 毎年のようにしているので 時に飽きるそうです。
その時は 日本に 1週間くらい遊びに行くとか。
ドイツ人の旅行好きには 脱帽です。


0 件のコメント:

コメントを投稿