エアリンクバス
テンプル地区の裏手に 空港バスの停留所があるはずです。
いつもは下見するのに、ホステルの人に聞いて問題なさそうだったので、
下見しませんでした。
バス停って、景色の中に埋もれていて、
しかもいろんな方面へ行くのが点在していました。
通りかかった人に聞きました。
「何を言ってるんだ、空港バスは、橋のそばに行かないと乗れないよ」
「ほら、あっちの方」
と言われてしまいました。
そんなはずはありません。
お礼を言ってから、その方向にいく振りをして、
離れます。
おっ、バックパッカー っぽい旅行者が。
彼に聞くと、ほぼ目の前に 空港バスの停留所がありました。
人に道を聞くときのリスクが こんなところにありました。
テンプル地区の裏手に 空港バスの停留所があるはずです。
いつもは下見するのに、ホステルの人に聞いて問題なさそうだったので、
下見しませんでした。
バス停って、景色の中に埋もれていて、
しかもいろんな方面へ行くのが点在していました。
通りかかった人に聞きました。
「何を言ってるんだ、空港バスは、橋のそばに行かないと乗れないよ」
「ほら、あっちの方」
と言われてしまいました。
そんなはずはありません。
お礼を言ってから、その方向にいく振りをして、
離れます。
おっ、バックパッカー っぽい旅行者が。
彼に聞くと、ほぼ目の前に 空港バスの停留所がありました。
人に道を聞くときのリスクが こんなところにありました。
リムジンバス 15分間隔 30分
air coach ( 700番 7ユーロ)
air link ( 747番 6ユーロ )
運河沿いを抜けて、高速道路に入れば、空港はすぐそこです。
ダブリン空港ターミナル1 ライアンエアのチケットデスク。
ライアンエア、最近世知辛くなって、ひどいことするのです。
荷物の重量制限は前回習っているので、クリアしたのですが、
航空券のバウチャーはプリントアウトして持っていく必要があります。
「プリントアウトしていたのは、仮予約券だ」と言われました。
座席予約料金を払わない場合は、1週間前からのチェックインです。
その時の 座席番号が入ったものでないと受け付けない と言うのです。
前よりせこく稼ぐ作戦になっていました。
応酬していると、「どっか行ってプリントアウトしてきますか?」
と聞かれましたが、降参です。
差額2000円分くらいとられました。
これが LCCのひどいところです。
ライアンエア、最近世知辛くなって、ひどいことするのです。
荷物の重量制限は前回習っているので、クリアしたのですが、
航空券のバウチャーはプリントアウトして持っていく必要があります。
「プリントアウトしていたのは、仮予約券だ」と言われました。
座席予約料金を払わない場合は、1週間前からのチェックインです。
その時の 座席番号が入ったものでないと受け付けない と言うのです。
前よりせこく稼ぐ作戦になっていました。
応酬していると、「どっか行ってプリントアウトしてきますか?」
と聞かれましたが、降参です。
差額2000円分くらいとられました。
これが LCCのひどいところです。
09:50 発 ライアン Ryanair FR7256 20F
所要 2時間40分 時差+1時間-7 マドリードT1 着13:30
アイルランドの エアリンガス。
ライアンエアと エアリンガスが互角の戦いですね。
さすが、ライアンエアの ホームタウンです。
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